スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せそうな人

今日も私のブログへご訪問いただき、ありがとうございます。



先日の沖縄での空手で、

あばら骨を強打され、

ここ一週間眠るに眠れず意識朦朧状態のため、

ブログを休むつもりでしたが少し回復してきましたので、

また、書いていこうと思います。

無理せずのんびり何週間も更新しないこともありますが、

今後ともゆたしくうにげーさびら(今後ともよろしくお願いします)。


さて、

今日の「幸せそうな人」ですが、

今から20年くらい前の私が会社員のころの話です。

私の勤めていた会社に、

協力会社の方(いわゆる外注さん)が作業しに来ていました。

私もある協力会社さんと一緒に同じプロジェクトで仕事をしていました。

その協力会社の構成メンバーは3人。

一人は課長さん、

後の二人は私より二つくらい若い方でした。

この3人の方はみなさんよい方で非常に仕事もしやすかったのを覚えています。

二人の方のうち一人は若いのに非常に思考が論理的で仕事もよく出来ました。

そして、

もう一人。

今日の「幸せそうな人」がその方です。

この方は本当にいつも朗らかで楽しそうでした。

仕事はと言えば「いまいち」でしたが(笑)。

俗に言う「天然もの」でした。

以下、この方を仮に”Aさん”とします。

ある日、

私を含め四人で昼飯を食べに会社のちかくのメシ屋に行ったとき、

課長さんがAさんに「おい!、A。あそこにおるの、もろヤ○ザやな~。あんまりじろじろ見たらあかんぞ!」

と言った瞬間、

大きな声で、「えぇっ!ヤ○ザ、どこっ!どこどこっ!」

我々はAさんを捨ててすぐに逃げました。


また別の日、

課長さんが私に「昨日はめちゃくちゃ恥ずかしかったでほんまに」

私が「どないしたんですか」と聞くと、

「昨日の帰り、Aと同じ電車で帰っててな、結構混んでたから二人並んで吊革持って立ってたんや。

ほんなら、Aがテレビで見たUFOの番組の話を始めたんやそれもでっかい声で。

なんでも、月の地球から見えないギリギリの裏のとこに宇宙人がおって、”ちょっと背伸びしたら

見えるんですよ~”と言って、吊革もって背伸びする格好しよんねん。周りの人はちろちろ見るし。

おまけにAは大声でしゃべるだけしゃべって先に降りたからな~。そのあとのわしに注がれる視

線は耐えられんかったで。いや、ほんま」

残された課長さんは可愛そうでしたが私は笑いが止まりませんでした。


また別の日、

Aさんが私にむかって、

「昨日な~、牛丼食べられへんかってん。」 といきなり。

私はなんのことかわからず、

「どういうことなん?」 と聞き返しました。

なんでも、

牛丼を食べれるギリギリの小銭だけを持って車で牛丼屋へ向ったそうです。

そのままなにも考えずに車を走らせているといつの間にか、

阪神高速(大阪とその近郊を通っている高速道路)の乗り口に上がってしまい、

逆戻りもできないのでその小銭を払って高速に乗って来たらしい。

よく行く牛丼屋らしいので道を間違えようはないのに、

私はAさんらしいと思ったのを覚えています。


あと極めつけは、

Aさんが会社に出社したのと同時に私のところに駆け寄って来て、

「昨日な、子供を車で跳ねそうになってん」と言って来たので、

私は、

「危ないとこやったな。どんな状況やったん」 と聞くと、

Aさんは、

「見通しの悪い曲がり角を曲がったらチャリンコに乗ってる子供が突っ込んで来て、

チャリンコは吹っ飛んで、子供が車のボンネットに転がり込んできてん。」

私はびっくりしてAさんに、

「それは、跳ねそうになったんとちごて、跳ねたんやろ!子供、なんともなかったん?」

と聞くとAさんは、

「子供に大丈夫かって聞いたら、大丈夫、大丈夫、ゆうてまたチャリンコ乗って行きよったわ。

ほんま、跳ねんでよかったわ。」

私は”まだわかってないんか”と思いながらも、

跳ねられた?子供には悪いですが、

Aさんが憎めませんでした。


こんな「天然」で仕事もいまいちのAさんでしたが、

けっこう過酷なプロジェクトもAさんと言う潤滑油のおかげで、

ギスギスすることもなくメンバーが助け合って完遂することが出来ました。


「プラス思考」、「マイナス思考」って何がプラスで何が「マイナス」なんかわからんので、

そんな言い方は嫌いなんですが、

Aさんの思考は、

Aさん自身もですが、周りも朗らかになる思考ということは間違いありません。

Aさんの心の奥まではわかりませんし、外から見ているだけの勝手な感想なのですが。

ただ、

そんなAさんも毎日悩むことがありました。

それは、

”昼飯、なに食おかな!” ・・・・・   でした。
 

Aさん。どうしているのかな~?

Aさんは「浄化ワーク」必要ないやろな~!


でも、

私には「浄化ワーク」は必要です。



今日も最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます。

ついでにぽちっと
押してください!!お願いしますから~!

こっちもついでに!!!


浄化ワークについての詳しい説明は下記の無料電子ブックがあります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法


人生を変えたい!現実を思い通りにしたい!方のための講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

スポンサーサイト
人生がガラっと変わるかも?
無料だから一度読んでみたら!絶対、損はいたしません!!!

覚悟が決まったらこちらへ!!!
第二弾
やっとこさ出たで~!
人生上昇塾「お気楽チャンネル」
是非聞いて!
by PODCAST-BP
オーナーへメールを送る

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージ:

送料無料のお試しセットもあります
無添加、無農薬の安全な食材スーパーの宅配  
プロフィール

ちゃーがんじゅう

Author:ちゃーがんじゅう
金は無いけど借金はいっぱいの中年(40代後半)独身男のちゃーがんじゅうです。
親に依存しながら、どん底生活を体験中。
世間的には大負け組。
浄化ワークに出会って、顕微鏡で見ないとわからないような歩みですが少しでも上昇しようと奮闘中。
応援よろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
旅は道連れ
生活支援
豆乳クッキーダイエット
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ご訪問感謝します!
現在訪問中の方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。